Jason Bourne

ワタクシ幾つになっても、アクション映画が大好きなんですょネ~。笑2


特に最近(?)作ではBourne Identity” “Bourne Supremacyと続いた “Jason Bourne” シリーズは大のお気に入りで、一時は携帯の着メロにメイン・テーマを入れていたくらい・・・。


そして今月、シリーズ3部作のラストとなるBourne UltimatumのDVDが遂に発売開始!(^^)


速攻で入手した私は、やっと昨夜観ることができました。

          ボーン・アルティメイタム


ともすると映画の続編シリーズって、回を重ねるごとにつまらなくなる場合が多いんですが・・・・イヤ~、この映画は全くそんなことはなかったですネ!


秀逸の出来栄えだと思いました。


緊張に次ぐ緊張の連続、息をもつかせぬアクションシーンと迫真のカメラワーク、そして綿密なストーリー展開・・・大満足です。


まさか、ああいう形で前作と繋がるとは・・・。驚き顔 ビックリ!


おっと、興奮してあんまりしゃべっちゃうとネタバレになりますのでこの程度にしますが、とにかくこの3部作は絶対オススメですョビックリマーク

それにしても、主演の Matt Damon


“プライベート・ライアン” や “オーシャンズ11”に出演していた頃は何となく頼りなさそうなヤサ男(失礼)に見えたのですが、このJason Bourne役を演じる彼、シリーズを重ねる毎にすっかり風格というか凄味がつきましたネ~。


もっとも、若手と思っていた彼も今年で38歳だそうですから、これからが俳優として最も脂の乗る年代。

これからの活躍に期待したいです。


ちなみにこのJason Bourneシリーズ、ロバート・ラドラムの原作本3話分の映画化だったのですが、その後エリック・ブァン・ラストベーダーなる方が続編を2話執筆したのだそうで・・・。


一応3話完結のフレコミだったこのシリーズ・・・果たして続編があるかどうか?


ウ~ム、見たいような気もするけど、これ以上の出来・・・期待できるかなァ? あせあせ 



こちらの記事はhttps://ameblo.jp/warmheart2003/entry-10078999666.html?frm=themeより引用させて頂いております。